2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン(2018年)マドリード お買い物編

マドリード最終日はお買い物の日。ロエベの入っているアウトレット行きも考えましたが、関東にもあるし何もスペインで行くことはないかと考え直し、市内でショッピングすることに。狙いは靴。スペインはカバンもそうですが、革製品が豊富なんですよね〜。ネ…

スペイン(2018年)ロンダ オススメホテル③

前回の続きです。(ホテル: La Fuente de la Higuera)前夜のディナーはボリュームが多かったですが、朝起きると胃もたれもなく気持ちの良い目覚め。地元の新鮮な食材をヘルシーに料理している証拠なのでしょうか。朝食前にホテルの敷地内をお散歩へ。やっぱ…

スペイン(2018年)ロンダ オススメホテル②

前編の続きです。(ホテル: La Fuente de la Higuera)シエスタから目覚めてもまだ明るくて、なんだかとっても得した気分(笑)。これからお楽しみのディナータイムです。私たちが訪れたタイミングは少し肌寒かったのですが、もう少し暖かければテラス席での…

スペイン(2018年)ロンダ オススメホテル①

さて、今宵の宿はこちら。この宿に泊まりたいからこそロンダを訪れたと言ってもいいほど、滞在を心待ちにしていたお宿です。◾️La Fuente de la Higueraロンダの駅からタクシーで走ること15分。オリーブ畑の中にホテルの入り口が見えて来ました。このエントラ…

スペイン(2018年)ロンダ 街歩き&ランチ

ずっと訪れてみたかったロンダ。ようやく訪れることができました。そう、この景色を見たかったんです。こんな野花も咲いていて、とっても可愛い。でも、ここから登るのに一苦労。結構な山道でした。真夏だったら上まで登れなかったかも。笑その後、評判の良…

スペイン(2018年)ネルハ -フリヒリアナ散歩

夕食までフリヒリアナという隣町に散歩に行きます。白い村は昔も訪れたことありますが、こちらは観光客も少なくてより落ち着いた印象です。もう19時過ぎだというのにこの明るさ。レストランが幾つかあり、2-3ユーロで地元のワインが飲めます。景色も良くて気…

スペイン(2018年)ネルハ(レストラン編)

ネルハでは、ランチで入ったお店をとっても気に入り、その場でディナーの予約を入れ滞在中2度同じお店を訪れることになりました。◾️La puntilla(オススメ)まずは、イワシの塩焼き。まだ小ぶりですが、脂がのっていてとても美味しい。vino blancoとよく合い…

スペイン(2018年)ネルハ(ホテル編)

ネルハでは、Welcome inn Nerjaという高台にあるプチホテルに宿泊しました。ロビーからはこんなに広々とした海を眺めることができます。ロビーのインテリアも素敵です。お部屋はこんな感じです。サマーハウスといった感じでしょうか。眺めはとても良いのです…

スペイン(2018年)グラナダ(レストラン編)

昔、グラナダで食べた arroz con bogavante(プイヤベースパエリヤといったところ)が美味しかった記憶が蘇り、再びトライすることに。やって来たのはEl Pescaito de Carmelaというカテドラル近くのカジュアルレストラン。月曜日なので閉まっているレストラ…

スペイン(2018年)グラナダ(ホテル編)

グラナダで今回宿泊したのは La Alumia del Valle (ラ アルムニア デル バジェ)というプチホテルです。グラナダ中心街からは少し離れており、モナチルという車で20分位(片道15ユーロ)の小さな街にあります。グラナダは2回目なので、前回と少し違う経験を…

スペイン(2018年)スケジュール編

今年のGWはスペインへ。本当は島に行きたかったのですが、少しでも暖かいところで過ごしたいと思い、アンダルシア地方を周ることに。(ところが、、私達が到着した途端に季節外れの寒気に戻り、5度位まで冷え込むことに。。)マドリードの友人宅を起点に、私…

スペイン(2018年)マドリード(バル編)

到着日のマドリードではスペイン人のお友達行きつけのバルを楽しみました。現地の人オススメは間違いないですよね。▪️Juana la Loca (オススメ)モダンな白い外観です。中は混み合っていて、テーブル席は予約しないと座れません。スタッフの皆さんはテキパキ…