2017-01-01から1年間の記事一覧

サムイ島(2017年)-サンティブリ ホテル 朝食編

今日は、サンティブリ ホテルの朝食のご紹介です〜ビーチ寄りのお部屋から少し散歩しながら向かいますー。レストランはこれまた自然光をたっぷりと感じながら楽しめる造りになっています。テーブルセットの色遣いがこれまた私好み!! 外のグリーンに、明る…

サムイ島(2017年)-サンティブリ ホテル お部屋編②

さてさて、お部屋編の続きです。こちらは、バスルームと洗面台スペースがとーっても広く、使い易いのが特徴です。左奥にはウォークイン的な広いクローゼットスペースがあります。ビーチ用とお部屋用のスリッパに、ビーチバッグも。 そして、こちらが洗面台ス…

サムイ島(2017年)-サンティブリ ホテル お部屋編

さて、ホテルのスタッフに案内されて手入れされたガーデンを抜けていくと…ドドーン。ビーチが現れます。そうそう、コレを待ってました。そして、このビーチのすぐ向かいに今回宿泊するビーチフロントのお部屋があります。じゃーん。ビーチの目の前です。贅沢…

サムイ島(2017年)-サンティブリ ホテル 到着編-

さて、コンラッドをチェックアウトして向かった先は、次の滞在先である老舗ホテル。サンティブリビーチ リゾート&スパ(Santiburi Beach Resort & Spa)です。迎えの車をお願いしてましたが、夫がコンラッドで怪我をしてしまったので薬局に寄りたいと伝えた…

サムイ島 (2017年)-コンラッド SPA編-

コンラッドにはもちろんスパがあるのですが、お値段設定が現地の価格からすると高い!ので(東京のコンラッドよりはリーズナブルですが 笑)、どうしようか悩んでいたのですが、夫君が「行ってきなよ」と優しい一言。それに加え、お得なモーニングパッケージ…

サムイ島 (2017年)-コンラッド 朝食編-

コンラッドの朝ごはん〜こんなに綺麗な海を眺めてゆっくりと朝ごはんを食べれば、その日がいつもの何倍も素敵な1日になりそうですよねそれでは、コンラッドの朝ごはんの様子をみてみましょう。まずは、サラダ&果物エリア↓驚くほどお野菜の種類が少なくて、…

サムイ島 (2017年)-コンラッド ビーチ プール編-

ホテルのメインプールです。滞在した112号室から徒歩で20メートル程度なので、よく遊びにいきました。階段を下りて、プールに向かいます↓お部屋のプールで過ごすゲストが多いからか、ほとんど人に会うことは無かったです。インフィニティプールを独り占め〜…

サムイ島 (2017年)-コンラッド アクティビティ編-

コンラッドは大型ホテルだけあって、アクティビティも充実しています。▪️スポーツアクティビティ毎朝7:30-8:15まで、日替わりでヨガ、太極拳、ストレッチなどのクラスが開催されています。(無料)私たちは、毎朝このレッスンに参加してから、朝食に向かいま…

サムイ島 (2017年)-コンラッド お部屋編-

コンラッドのお部屋に入ると、目の前にこ〜んな素敵なビューが現れますわ〜お。テンションが上がって、テラスに出ると…絶景です。プールに飛び込みたい気持ちをぐっと抑えて部屋の中をチェックします。まずは、ベッド。ツインをリクエストしていましたが、コ…

サムイ島 (2017年)-コンラッド 到着編-

サムイ島には、バンヤンツリー、ヴェルヴァナ、フォーシーズンズ、コンラッド、シックスセンシズ等の5星のホテルがあります。近々リッツ・カールトンもソフトオープンするとか。同じタイのリゾート地プーケットと比べると、サムイには比較的新し目のラグジュ…

サムイ島 (2017年)-出発編-

待ちに待った夏休み〜夫と休みを合わせて海外に出られるタイミングは一年を通してGW、年末、そして一週間の夏休みくらい。なので我が家では(というか私が勝手に)半年くらい前から楽しい夏休みの想像を膨らませ、旅行先を決定しています。旅行に行くことよ…