箱根(2019年)エレカーサ 箱根 -お部屋-

11月の三連休、お天気が良さそうなので、急遽箱根に一泊することにしました。


口コミで評判の良かったこちらのホテルへ。


強羅駅からお迎えの車で到着です〜

f:id:chitatta:20191102210548j:plain


落ち葉でwelcomeと。遊び心が何とも可愛いらしい。

f:id:chitatta:20191102210714j:plain


「エレカーサ 箱根」さんです。

ラウンジでチェックインとwelcome drinkのサービスです。

f:id:chitatta:20191102211027j:plain


f:id:chitatta:20191102211112j:plain

旦那さんは泡物を、私はノンアルコールのオリジナルドリンク。さっぱりしてて美味しかったです。シェフ特製のクッキーも。


少し休んでお部屋までご案内いただきます。

今晩のお部屋はこちら↓

f:id:chitatta:20191102211258j:plain


半露天の温泉付きダブルベッドルームです。

f:id:chitatta:20191102211405j:plain


ダブルベッドと言っても、マットレスが別々なので寝相の悪い我々夫婦には有難い。


そして、ソファコーナー。広いお部屋ではありませんが、とても家具の配置が上手で快適に過ごせます。

f:id:chitatta:20191102212045j:plain


洗面スペースは半露天風呂の側にあります。

f:id:chitatta:20191102212202j:plain


そして、お部屋のドリンクはno chargeなのが有難い。

f:id:chitatta:20191102212413j:plain

オシャレなビールとジュース。


そしてコーヒーマシーンも。

f:id:chitatta:20191102212523j:plain

妊娠中であることを伝えたところ、お部屋のコーヒーと紅茶をデカフェに変えてくださってました。

こういう細やかな心遣いが大変有難いです。


そして、、お待ちかねの❤️

f:id:chitatta:20191102211552j:plain


半露天の温泉です。

源泉掛け流しで何とも贅沢です〜

妊娠中は他の人と同じお湯はちょっと。。

なので、循環式でない掛け流しのお湯というのも、今回こちらのお宿を選んだ理由の一つです。


f:id:chitatta:20191102211717j:plain


このバスタブ、結構広さがあり、カップル二人でも入れるサイズかと思います。

ほんのり硫黄の香りで、柔らかいお湯に、冷えた身体が少しずつ溶けていきます〜。最高!


のんびりしていると、そろそろ夕食の時間です。