スペイン(2018年)ネルハ(ホテル編)

ネルハでは、Welcome inn Nerjaという高台にあるプチホテルに宿泊しました。

ロビーからはこんなに広々とした海を眺めることができます。

f:id:chitatta:20180503053243j:plain


ロビーのインテリアも素敵です。

f:id:chitatta:20180502065007j:plain


お部屋はこんな感じです。サマーハウスといった感じでしょうか。f:id:chitatta:20180503014333j:plain

f:id:chitatta:20180503054004j:plain


眺めはとても良いのですが、中心部から車で15分位の距離なので移動はタクシーです。あと、テラスでの朝食が9時過ぎからということで、またもいただけなかったのが残念。スペイン人の友達に伝えたところ、いくらここは南スペインといっても、さすがに朝食スタートの時間が遅すぎると言われました。


他方で、元弁護士というオーナーさんからは「Live slowly 」というお言葉をいただきました。1日の滞在じゃなく、次は1週間位のんびり来なさいと。日本人の我々は旅に来ても急ぎ過ぎということなのでしょう。忙しい毎日ですが、心のゆとりは持ちたいですね。