スペイン(2018年)ネルハ(レストラン編)

ネルハでは、ランチで入ったお店をとっても気に入り、その場でディナーの予約を入れ滞在中2度同じお店を訪れることになりました。


◾️La puntilla(オススメ)

f:id:chitatta:20180503014924j:plain

まずは、イワシの塩焼き。

f:id:chitatta:20180503015327j:plain



まだ小ぶりですが、脂がのっていてとても美味しい。vino blancoとよく合います。

では日本のイワシの塩焼きと何が違うのかと言われると、、雰囲気でしょうか。

そして、トマトのサラダ。

f:id:chitatta:20180503023732j:plain


たっぷりのオリーブオイルと塩、ワインビネガーをお好みでかけてよく混ぜていただきます。トマトが甘いです。


イカのグリル。

f:id:chitatta:20180503024054j:plain

新鮮なので身がとても柔らく、そして、ワタとオリーブオイルのソースをバケットに浸していただきます。シンプルな料理なのに何でこんなに美味しいのでしょう!


そして、ここからは仕切り直して数時間後のディナーのお料理です。


まずは、サラダ。

f:id:chitatta:20180503030039j:plain

隣のテーブルのおじいちゃんおばあちゃんも一緒にビックリするほどの(笑)大盛りです。こちらも自分達でオリーブオイルと塩、ビネガーでマリネしていただきます。野菜が驚く程美味しいんです。


そして、ディナーで再び訪れたかった理由がこちら。

f:id:chitatta:20180503030535j:plain

予約制のパエージャです。こんなに海鮮を美味しく料理できるお店ならきっとパエージャも美味しいはず、とランチの後に予約をして夜に訪れたのです。

f:id:chitatta:20180503030952j:plain

手際良く取り分けてもらえます。

f:id:chitatta:20180503031524j:plain

魚介の出汁を存分に堪能できるパエージャです。塩気が強いので、ギュッとレモンを絞っていただきます。

期待に違わない味に大満足です。


観光地からは少し離れていて、決して華やかではなく地元の食堂といった雰囲気ですが、味は間違いないです。またチャンスがあれば、いつか訪れたいなと思います。


(お店住所)

Calle Bolivia, 1, 29780 Nerja, Málaga