スペイン(2018年)マドリード(バル編)

到着日のマドリードではスペイン人のお友達行きつけのバルを楽しみました。現地の人オススメは間違いないですよね。


▪️Juana la Loca (オススメ)

モダンな白い外観です。

f:id:chitatta:20180502143751j:plain

中は混み合っていて、テーブル席は予約しないと座れません。

f:id:chitatta:20180502143952j:plain

スタッフの皆さんはテキパキと動いて、お客さんのオーダーに応えます。

f:id:chitatta:20180502144342j:plain

こちらが、こちらのお店オススメのトルティージャ。卵のオムレツです。

ほぼ全てのお客さんがオーダーしていました。卵とポテトのしっとり具合が絶妙で、甘めのソースとよく合います。

f:id:chitatta:20180502144600j:plain

こちらはモッツァレラとアンチョビ。シンプルながら、具材のコンビネーションが◎

f:id:chitatta:20180502144706j:plain

そして、私がこのお店で1番気に入った一皿はこちら。オックステールがゴロゴロ入ったタコスです。

f:id:chitatta:20180502145503j:plain

皮がサクッサクッで、中のお肉はホロっと柔らかくて、味付けはシンプルな塩味で。コレは本当に美味しい。


そしてもう一品。フライドポテトにベーコン、卵焼き、チーズというジャンクな朝ご飯のようなメニュー。半熟の卵を割ってサクッサクのポテトとかき混ぜて食べます。

f:id:chitatta:20180502145901j:plain

うーん。スペインに来てまで食べなくても良いかな、というのが正直な感想 (笑)


全体的にはスペインらしさも味わえて、味も良くてオススメです。立ち飲みってところが落ち着きませんが。


「まだお腹の余裕あるよね〜?」と言われて連れて来てもらったのがこちら。


▪️La Campana

マヨール広場の角を曲がったところにあるお店。行列しています。

f:id:chitatta:20180503010613j:plain

揚げたてのイカのフライがパンに挟まっていて一個3ユーロ。


f:id:chitatta:20180503010741j:plain

お友達のご主人が好きなんだそうです。パンはイマイチですが、イカは柔らかく揚がっています。

野球観戦しながらビール片手に食べたら良さそうですが、一度食べたら十分のジャンクフードです。

大学生の頃は海外でこういうのを嬉しく、美味しく食べてたなと思うと、そんな時代も懐かしかったり。


Juana la Loca

http://juanalalocamadrid.com/?lang=es