箱根(2019年)エレカーサ箱根-お食事-

お部屋の露天風呂でのんびりと過ごしたら、夕食のお時間です。


こちらは18時からの一斉スタート。

秋冬は既に真っ暗ですが、春夏は早めにレストランに向かうと、窓近くのテーブルに案内してもらえてオススメですよ!


今晩のメニューはこちら。

f:id:chitatta:20191103073639j:plain


そして、妊婦用にアレンジいただいたメニューはこちら。

f:id:chitatta:20191103073731j:plain


お電話で事前に細かく相談に乗ってくださり、生肉系と生チーズは不可であることを伝えたところ、前菜の内容やデザートのリコッタチーズを変更してくださるなど、細かな気配りをしてくださいました。

満室でお客さんが多い中、シェフを始め皆さんの丁寧な接客に大変心が温かくなりました。


こちらが前菜です。

f:id:chitatta:20191103074116j:plain

アレンジメニューです。右からホタテのパン粉焼き、鴨肉のロースト、本鮪です。

鴨肉は上手に火入されていて、とっても柔らかです。

全体的に塩分も控え目で、妊婦には有難い。

f:id:chitatta:20191103093825j:plain


そして、こちら通常の前菜メニュー。

左からブラッタチーズ、生ハムと無花果、自家製スモークサーモン。

こちらも美味しそう。。。(泣)


f:id:chitatta:20191103094204j:plain


こちらはカルパッチョ

ハタと、ウマヅラハギの白身魚に、トマトのジュレ、シソなどのお野菜。

トマトの酸味でサッパリしたソースが白身魚によく合います。身も大ぶりで食べ応えあり。


そしてお次はパスタです。

f:id:chitatta:20191103094623j:plain

手打ちのタリアテッレとフレッシュなポルチーニ茸の香りを楽しみます。


f:id:chitatta:20191103094748j:plain


お魚はスズキ。ジェノバソースです。

お魚が新鮮です。


こちら、焼きたてのフォッカッチャがとっても美味しい。周りのカリッと、中のフワフワ感が◎

f:id:chitatta:20191103094912j:plain

途中でトマト入りのフォッカッチャを持ってきてくださり、「ダメダメ、食べたら他が食べられない」と思いつつ、やはり一口。

こちらもとーっても美味しかったです。


そして、お口直しのシャーベット。

f:id:chitatta:20191103095152j:plain

青ミカンとのことで、サッパリしていてきちんと役目を果たしてくれます。


メインは静岡牛。

f:id:chitatta:20191103095259j:plain

とってもサシが良く入ったお肉で、ウェルダンで焼いていただきましたがそれでも柔らかくいただきました。

お肉は脂身の少ない赤身肉が好きな私には少し脂身が強く感じられ、夫に手伝ってもらいました。


〆のリゾット。

f:id:chitatta:20191103095655j:plain


ひょうたん型のチーズ入りリゾット。

もうお腹が一杯です。


最後のデザートに辿り着きました。

f:id:chitatta:20191103100054j:plain

夫がスプーンを伸ばして来たので??と思っていたら、上のヨーグルトシャーベットの味見をしたかった様です。

通常メニューはチーズを使ったジェラート、メニューを変えてくださったのですね。

サッパリしていてとっても美味しかったです。


ホテルでこれだけのお料理を楽しめるのはとても良いなと思います。