ハワイ(2019年GW)Day4 カハラからカイルアへ

今日は3泊滞在したカハラのAir bnbをチェックアウトし、次の滞在先であるカイルアに移動します。


最後のカハラライフをエンジョイすべくランニングに出掛けます。まだ朝の8時というのに、外は日差しが強いです。


右手にダイヤモンドヘッド(の端っこ?の崖)、左手に住宅街を眺めながら坂を進むと

f:id:chitatta:20190514231000j:plain


眺めの良いポイントが現れます。

Diamond head lookout です。


f:id:chitatta:20190514231333j:plain


Wao〜!海キレー!と1人テンションが上がっていると、続々と崖の下に降りて行くロコ達が。。


f:id:chitatta:20190514231534j:plain


崖の下がサーフポイントの様です。崖を降りるだけで足がすくみそうです。。


f:id:chitatta:20190514231847j:plain


更に先を行くと、カピオラニ公園近くの住宅街に出ます。


f:id:chitatta:20190514232016j:plain


お姉さんが絵になり過ぎてアップにしちゃいました。。


f:id:chitatta:20190514232138j:plain


カピオラニ公園でゴール(超短いコース)で折り返して急いで部屋に戻り、10時までにチェックアウトしなくてはなりません。


何とか荷物を車に詰め込み、カイルアに向かう前にモンサラットのボガーツカフェで立ち寄って朝食をゲットします。

f:id:chitatta:20190514232440j:plain


この辺り、朝ご飯ストリートなんですね。どこもかしこも大混雑。

f:id:chitatta:20190514232632j:plain


風通しの良い店内です🎵 

f:id:chitatta:20190515000828j:plain


本当はゆっくり店内でいただきたいけど、次の宿のチェックインもあるので、テイクアウトして移動中の車でいただきます。


f:id:chitatta:20190515001309j:plain


なんと!初アサイボウルでございます。コレ、さっぱりしていて美味しいじゃん!

甘さと酸っぱさと、冷たさとサクサクが入り混じって、特に運動後には丁度良い。


夫に運転を任せアサイボウルを堪能している間にカイルアへ到着。

無事、お次のステキなAir bnbにチェックインし、近くの海辺へお散歩に出掛けます。


f:id:chitatta:20190515001818j:plain


ジョージクルーニーの様なステキなおじ様が可愛いワンちゃんとカイトボードに出発です。

このワンコが空飛ぶジョージクルーニーを追いかけてドンドン沖まで泳いで行っちゃうもんだから目で追えなくなって心配してたら、ちゃんと戻って来て安心した。ワンちゃんってあんなに長い時間泳げるものなのね。


夜はリブアイのお肉を買って来て、お庭のグリルで焼いていただきます。

f:id:chitatta:20190515002518j:plain


緑のソースはバジルを刻んで、wine vinegarと塩コショウ、オリーブオイルで即席で作ったもの。お肉がさっぱりして◎

それにしても、アメリカのお肉はやっぱり美味しいね。


f:id:chitatta:20190515002850j:plain


デザートはオーナーさんにいただいたお庭のパパイヤの種を除いて、そこにギュッとライムをたっぷり絞っていただきます。

甘酸っぱくておいしい〜!お肉の脂をさっぱり流してくれ(る気が)します。〜!


明日からのカイルア滞在に胸を膨らませつつお休みなさい〜