ハワイ(2019年GW)Day3② 雨なので気ままにお出掛け

今日は終日雨の予報で(;ω;)、空の様子を見ながらお出掛けです。午前中にマノアの滝、モーニンググラスコーヒーを満喫した後に向かったのはこちら。


アラモアナビーチパークです。

雲が多く、雨もパラパラ来てましたが、トレッキングで火照った身体を冷やしたくて。雨の中ビーチで粘っているのは我々とウェディング写真を撮っていた日本人の新婚カップルさんくらいでした、、笑。

f:id:chitatta:20190512112438j:plain


1時間ほどビーチで遊んだ後、向かった先は

チャイナタウンにあるレジェンドシーフードです。寂れたショッピングモールの中に入っています。

f:id:chitatta:20190512112801j:plain


f:id:chitatta:20190512112850j:plain


14時L.O.ギリギリにお店に入ったので、飲茶の種類も少なくて、、早めに伺った方が良さそうです。


f:id:chitatta:20190512113056j:plain


f:id:chitatta:20190512113132j:plain


庶民の飲茶ですね。一つ一つが大きく、洗練された味ではないですが、普段着スタイルの飲茶です。


ここのニラ饅頭は、皮がカリカリもっちりしていてニラもたっぷりで美味しい。ここのお店で一番好きかも。

f:id:chitatta:20190512113625j:plain


f:id:chitatta:20190512114341j:plain


海鮮スープでビーチで冷えた身体を温めて、満腹です。


その後、近くの市場に入っているマグロブラザーズでマグロとタコを柵で仕入れ。

こちらは築地で修行されていたご兄弟がスタートした魚屋で、夕方以降はワイキキ内でマグロ丼のお店をオープンされています。


f:id:chitatta:20190512114528j:plain


一旦部屋に戻り、少し休んだものの天気は一向に良くならず。。今日は小休止ですね。


f:id:chitatta:20190512115453j:plain



カハラリゾートのあるカハラビーチに出掛けましたが、雨模様。

その後、カハラショッピングモールをブラブラしながら、ずっと気になっていたギリシャ料理の「Olive Tree Cafe」で何品かテイクアウト。

ここ本当に沢山のお客さんで賑わっていました。


f:id:chitatta:20190512115804j:plain


f:id:chitatta:20190512120248j:plain


お部屋に戻って、さぁディナーです。


f:id:chitatta:20190512121036j:plain


こちらは簡単に手作り。

マグロブラザーズで仕入れたタコとトマト、ハーブをオリーブオイル、ハーブソルト、ライムで和えたもの。

もう一品は、マグロとアボガドを塩とワインビネガー、オリーブオイルで和えたもの。


f:id:chitatta:20190512121917j:plain


オリーブツリーカフェのグリークサラダ。ブラックオリーブフェタチーズたっぷりです。これで8ドルってお得。


f:id:chitatta:20190512122210j:plain


こちらもオリーブツリーカフェのeggplant spread with pita というアパタイザー。これがめちゃめちゃ美味しいんです。ガーリックが効いていて、ワインが進む進む。


そして、手巻き寿司です。


f:id:chitatta:20190512122757j:plain


私の魚の処理が下手で血合いが少し残ってしまいましたが、マグロ自体は美味しかったです。


f:id:chitatta:20190512123518j:plain


好きなワインと音楽、食べたい料理を好きなだけ。コンドミニアム滞在の醍醐味です。