サムイ島 (2017年)-コンラッド アクティビティ編-

コンラッドは大型ホテルだけあって、アクティビティも充実しています。


▪️スポーツアクティビティ

毎朝7:30-8:15まで、日替わりでヨガ、太極拳、ストレッチなどのクラスが開催されています。(無料)

私たちは、毎朝このレッスンに参加してから、朝食に向かいました。


f:id:chitatta:20170913224129j:plain


海を目の前に呼吸を整えると、心が落ち着き、そして新たなエネルギーを身体に取り入れることができるのでオススメ!


先生も丁寧に教えてくれて、とてもレベルの高いレッスンに大満足。

f:id:chitatta:20170913224353j:plain


それ以外にも、インナーマッスルを鍛えるクラスや、タイボクシングのクラスもあります。


▪️ボートツアー(無料)

ホテルから毎朝ボートツアーが出ています。

ホテルのボートツアーに関する情報↓

f:id:chitatta:20170914061959p:plain


時間は、10時、11:45、13:45発。

午後はとっても暑くなるので午前中がおすすめですが、10名までの定員制で前日までに予約した方がベターです。

ホテルのロビーから別の船着場に車で移動し、そこからボートで出発します。

f:id:chitatta:20170913224810j:plain


私たちが行った時は天気が優れず今にも雨が降りそう。。

それでも、途中シュノーケリングポイントによるのですが、こんな曇天で濁った水の中にもたくさんお魚が!!


そして、マッシム島に到着です。

f:id:chitatta:20170913225045j:plain

f:id:chitatta:20170913225138j:plain

物凄く透明度の高いビーチです。天気の様子を見て、参加されることをお勧めします。


▪️シャトルバス

ホテルから、チャウエン、ラマイエリアにシャトルバスが出ています。(一応、4泊以上ステイするゲスト専用とのことです)

出発は、11時、14時、そして最終が18時発。戻りが12時、15時、19時現地発。

最後の便は、丁度良い戻りの便がないので自分達でタクシーを拾うか、ホテルにお願いしてタクシーを手配してもらう必要があります。

私たちは太陽が出ている間はホテルステイを思いっきり楽しみたかったので、18時の便で夕食を食べに出かけました。

チャウエンまでの通り沿いであれば、運転手さんにお願いしてそのお店の目の前で降ろしてもらえて、とっても有り難かったです。


サマリーとしては、カルチャー系のアクティビティが少ないと思いましたが、客層を考えると、十分なバライエティだと思います。