ハワイ(2018年)ノードストロームラック

今回のハワイ滞在中Nordstrom Rack(ノードストロームラック)を初めて訪れました。


f:id:chitatta:20181228223400j:plain

ノードストロームラックは、アラモアナ店(アラモアナショッピングセンターから徒歩10分)と、ワイキキ店(丸亀うどんの斜向かい)の2つがあります。


アラモアナ店は店舗面積も大きく、お洋服の取り扱いが多いです。一方のワイキキ店は店舗自体はコンパクトですが、夜遅くまで賑わっているエリアにありますので、食事後にぷらっと訪れるには便利です。


整理すると、、

(アラモアナ店)

    服の取り扱いが多い、靴も多い、メンズフロアも充実。昼間は良いけど夜はアラモアナショッピングセンターからは歩けない

(ワイキキ店)

   全体的にコンパクト。夜も安心してお買い物できる。服は少ない。私のオススメはアンダーウェア。メンズのアロハシャツはそれなりの取り扱いある。


数日かけて端から端まで全て見て回った結果、ここで買うべきは洋服と見定め、自分をロックオン 笑。James Perse (ジェームスパース)などの良質なTシャツも日本の半額以下で手に入るんですよ。

西海岸系のリラックスウェアや、シンプルなのに少し凝ったデザインのパーカーやスウェットなど、日本のセレクトショップではかなりのお値段するようなものがとってもお得に手に入ります。

f:id:chitatta:20181228223527j:plain

↓James perseのTシャツ達。

f:id:chitatta:20181228224935j:plain

こちらトリーバーチの紺のワンピ。シンプルで上品ながらデザインが可愛い。ビーチのディナーにも良さそう。

($695→$309)

f:id:chitatta:20181228224500j:plain


メンズのTシャツや、Reyn Spooner(レインスプナー)の上質なアロハシャツも日本で購入すると2万円近くするものが、$50程度で手に入りますし、お留守番のご主人様やお父様へのお土産にもぴったりです。

あとは、アンダーウェアも日本では見ないお洒落なデザインのものや、イタリアブランドもかなりの品揃えでお得に手に入ります。

私も幾つか購入しましたが、70超えた母までも普段は手にしない様な母にしては刺激的なものを「折角だし私も❤️」とご購入。恐るべし南国パワー。。そんなの履いて地元のプールに行ったら周りのお婆ちゃん達驚いて倒れちゃうよ、、、


金曜日は商品を補充するタイミングのようで、前の日までに無かったデザインやサイズが補充されていました。なので訪れるとしたら金曜日のお昼前後が良いのではないでしょうか。


靴も期待して行ったのですが、一見すると可愛いデザイン多いのですが、実用的なものは少なかったかな。

f:id:chitatta:20181228225208j:plain


f:id:chitatta:20181228230121j:plain


f:id:chitatta:20181228230448j:plain


アウトレットよりもおススメですよ。