ハワイ(2018年)両親との旅 ②Air bnb 編

今回、アレンジにあたって気を遣ったポイントとしてはホテルです。

敷地内でのんびり安心して過ごせるホテルも良いものの高齢の両親のことをを考え、最初の3泊はAir bnb にしました。私にとっても初めての体験です。


結果的にAir bnb にして良かったなと思うのは、

①食事  朝から夜まで外食は胃が疲れますし、量も多いので、お部屋で時に日本食も組み入れながらマイペースにのんびり食事できるのはシニアにはとても良かったです。


②ゆっくりできる  一日中外を歩き続けるのはシニアには無理。お昼を食べたら一度部屋に戻って身体を休めたりするので、リビング、ダイニング、寝室が分かれている広めのお部屋は快適でした。


今回選んだのは、イリカイマリーナコンドです。眺めが良いのと、アラモアナショッピングセンター、ワイキキにもトロリーで至近距離であることが決め手でした。


結果、大正解。リビングから広がる眺めに両親も大喜び。

f:id:chitatta:20181028111655j:plain


そして、ベッドルーム。ツインベッドと、1人はリビングのソファベッドで寝ます。

f:id:chitatta:20181028112334j:plain


バスタブ付きを選んで正解でした。フライトの疲れも和らぎます。

f:id:chitatta:20181028112608j:plain


f:id:chitatta:20181028112635j:plain


キッチンも炊飯器からポット、お鍋など一通り揃っていましたが、ミニサイズの塩や醤油、麺つゆなどの調味料は日本の100円均一で調達して持って行きました。

f:id:chitatta:20181028112033j:plain


日本から持ち込んだ素麺を茹でたり、お米を炊いてインスタントのお味噌汁で朝食を準備したりと、高齢の両親にはやはりその方が良かったようです。


f:id:chitatta:20181028113030j:plain


時にはこんなアメリカらしいリブアイを焼いてロブスターと共にいただいたり。

f:id:chitatta:20181028113239j:plain


好きなものを好きな量だけいただけるのはコンドミニアムAir bnb の良さかと思います。


そして、1日の終わりにはこんなステキなサンセットを眺めながら、好みのワインと共にハワイの夜を家族水入らずで楽しむことができ、良い想い出です。

f:id:chitatta:20181028113510j:plain