レダン島(2018年)ネイチャーアイランド -ターラスホテル-

お待ちかねのビーチです。

ホテルの部屋から20秒でこんなビーチが広がっています‼︎ Yeah!!

f:id:chitatta:20180728220706j:plain

すっごい透明感、遠浅、穏やかです。perfect!

f:id:chitatta:20180728220953j:plain


そして何より私が気に入ったのが、両脇を小高い山に囲まれ湾の様になっていて、もちろんビーチにはホテルのゲストしかいないのでプライベート感満載なところです。


右を向くとこんな感じ

f:id:chitatta:20180728220914j:plain

この先を少し頑張って泳ぐと海ガメと会えます。また、更に人気のないプライベート感満載のビーチに行けます。


左を向くとこんな感じ

f:id:chitatta:20180728221341j:plain

左サイドはお魚スポット。膝くらいのところに黄色や青の魚がわんさかいます。


泳ぎ疲れたら椰子の木の下のビーチチェアでのんびり。

f:id:chitatta:20180728222034j:plain

7割は欧米系のお客さん。シンガポール駐在員家族や、イギリス英語を良く耳にしたのでオーストラリアからの旅行客かな?残り2割は中国からの旅行客、日本人はチラホラ。

皆さん基本はホテルの中でのんびり過ごしており、ビーチチェアで日焼けを楽しんでるファミリーが多かったです。


夕方のビーチ。

夕方といってももう19時。水が昼間の熱により温かいのでギリギリまで海の中で遊べます。

f:id:chitatta:20180728222708j:plain

夕暮れのビーチって何だか切ないね。。

f:id:chitatta:20180728224234j:plain


カンクンをはじめとしたカリブ海モルディブ、ヨーロッパやアジアのビーチ、これまで様々訪れましたが、こちらのビーチは1番気に入ったかも。

透明感やターコイズブルーの色味はもしかしたらモルディブカンクンの方が上かもしれないけど、ここのビーチは何と言っても一日中波が穏やか。

多少ボーッとして沖に出てしまっても少し泳げばすぐに足がつくほど遠浅で、浮輪でプカプカ浮きながら周りの茂った森林を眺めてると、驚くほどリラックスできます。


バリやサムイのようなラグジュアリーなリゾートでは全くないけど、素朴で、大自然に包まれて、これぞ本物のネイチャーアイランドだと思います。