ハワイ(2018年)両親との旅⑤ アクティビティ

今回、旅のアレンジにあたり悩んだのが現地でのアクティビティ。

ハワイが初めてであればオアフ島一周ツアーでも入れようかと思ったものの、両親共にハワイに来たこともあり、そして私も一周ツアーには興味なく。。

動物園や水族館、という歳ではないし、かといって若い人に混じって天国の海ツアーなんて行った日には半日炎天下でヘトヘトになってしまうだろうし、、、


結局、事前にチケットを押さえておいた方が良いものに限り予約を入れておき、その他はその日の体調や天気、両親の希望を聞きながら都度アレンジするようにしました。

旅も後半になると我々が思っている以上に疲れも出てくるので、あまり無理せず余裕を持ったスケジュールにしておくのが良いかと思います。


以下は今回行った or 検討したアクティビティです。


▪️フラショー@クヒオビーチ

毎週火、木、土の18時か18時半スタートです。屋外で本格的なフラを無料で楽しむことができます。場所はハイアットホテル向かいのビーチにあるステージです。

http://www.waikikiimprovement.com/waikiki-calendar-of-events/kuhio-beach-hula-show


▪️カノエ ミラーさんフラダンスショー@ハレクラニ

ミスハワイのミラーさんの優雅なフラショーです。ハレクラニで週何度か出演されています。


f:id:chitatta:20181112222650j:plain


とても優雅な身のこなし、穏やかな表情、うっとりしてしまいます。

夕食前に軽く一杯飲みながらサンセットと共にフラを楽しむのもオススメです。


▪️ショー@ブルーノート

何か夜のイベントないかしら、と探していたらたまたま見つけた加山雄三さんのショー。父も母も若大将の大ファンなので、ラッキーでした。

f:id:chitatta:20181112223101j:plain


海よ〜 俺の海よ〜

幼い頃散々車の中で聞かされていたこともあり、ほぼ全ての曲を口ずさんでしまった私 笑。 若大将、いいスーツに身を包み、いい声で、大人の男の色気があって素敵でした🤭

乙女のような目をした我が母親も可愛かった ❤️


▪️シャングリラ邸

イスラム美術満載の夢のような御宅を訪問できる少人数ツアーです。

ホノルル美術館のHPから予約できます。

今回残念ながら満員で参加出来ませんでした。ホノルル美術館からバスが出るようなので、シニアでも参加しやすいツアーかと思います。

(お写真拝借しております)

f:id:chitatta:20181112224155j:plain

f:id:chitatta:20181112224219j:plain

ご予約はHPからとのこと。

f:id:chitatta:20181112224332p:plain



シニアにオススメのツアーやアクティビティがあれば是非アドバイスいただけますと嬉しいです。