ハワイ(2019年 GW)Day2 ドライブで東海岸へ

f:id:chitatta:20190430175412j:plain


2日目は日曜日。週末にしか訪れることのできない米軍基地内にあるBellows field beach(ベローズ フィールド ビーチ)を目指して車を走らせます。


ルートはこんな感じで海岸沿いを進みます↓

f:id:chitatta:20190430175506p:plain


途中、ハワイカイにあるアイランドヴィンテージコーヒーでコーヒーをゲットします。

f:id:chitatta:20190430175724j:plain


夫君はアサイースムージーをオーダー。飲んですぐ、風邪が良くなったらしいです。(な訳あるか!)


そして、やって来ましたベローズビーチ!!

f:id:chitatta:20190430175938j:plain


人が少なくてのんびり〜。海もとっても綺麗です。少し藻が浮いてたけど。。


f:id:chitatta:20190430180157j:plain


シャワー、お手洗い、駐車場完備。米軍のお膝元で悪いことする人はいないでしょうから、治安面も安心です。また、日曜日にはゲート近くで焼きたてのフリフリチキン(チキンの丸焼き)をいただけます。


帰り道にはこんな絶景に遭遇。イタリアやギリシャなどにある島のビーチと同じではないですか。

f:id:chitatta:20190430180555j:plain


f:id:chitatta:20190430180738j:plain


青の色は一つじゃないんだなと感じさせてくれるハワイの大自然に感謝。


そして、夕方は(Ruth’s Chris Steak house ) ルースズクリスへ。

f:id:chitatta:20190430181121j:plain


プライムタイムのリブアイとフィレを頼みましたが、うーん、普通。。リブアイはスジが多いし、フィレはミディアムにしたものの、お皿の余熱で更に火が通ってしまいパサパサに。。

お席もサーブもバタバタ慌ただしいし、まったく寛げず、残念。