スペイン(2018年)マドリード お買い物編


マドリード最終日はお買い物の日。ロエベの入っているアウトレット行きも考えましたが、関東にもあるし何もスペインで行くことはないかと考え直し、市内でショッピングすることに。

狙いは靴。スペインはカバンもそうですが、革製品が豊富なんですよね〜。

ネットで情報を見て、最初は百貨店のEl Corte Inglesを見たり、靴のアウトレット街といわれているCalle de Augusto Figueroa のお店も覗いたのですが、時季的な問題なのか時代遅れの靴しか見当たらず。。


その後、セラーノと呼ばれる街に移動しお店を覗いたら、、、こちらは最高のショッピング街でした❤️

日本でいう青山や銀座かな。私達はセラーノ通りの一本裏、claudio coello 通りで気になったお店を1つ1つチェックしました。


↓通りはこんな感じ

f:id:chitatta:20180509172545j:plain


◾️Meermin

紳士向けメインの靴屋さん。丁寧につくられた靴が並びます。重々しい佇まいの割に価格はリーズナブル。一足160ユーロ程度です。(ここから更に空港で免税手続きをすれば10パーセント強戻ってきます)

f:id:chitatta:20180509173901j:plain

木型のディスプレイも可愛いです。

f:id:chitatta:20180509174418j:plain

f:id:chitatta:20180513002642j:plain

夫はこちらで2足ゲット。い〜な〜。


◾️Carmin カルミン

日本でも割と有名みたいですね。こちらは一足350ユーロ位から。

会社用には高いよね、ということで特にお買い物せず。でも店内も素敵でした!


f:id:chitatta:20180509175002j:plain



↓通りにはこんな素敵なお店も。エストネーションみたいです。

f:id:chitatta:20180509180346j:plain

f:id:chitatta:20180509180433j:plain


あとは、スペインブランドのお洋服屋さんやバッグ屋さんなど、スペインらしいもの(時代に流されずクラシックで上品なもの)に出会えたり、その一方で最新のトレンドファッションに出会えたりと、スペインのモノづくりへの想いに触れられるとても素敵な通りですよ。


私も二足靴をゲットしましたが、全然時間が足りなかった。。