スペイン(2018年)ロンダ オススメホテル②

前編の続きです。

(ホテル: La Fuente de la Higuera)


シエスタから目覚めてもまだ明るくて、なんだかとっても得した気分(笑)。

これからお楽しみのディナータイムです。


f:id:chitatta:20180512225005j:plain


私たちが訪れたタイミングは少し肌寒かったのですが、もう少し暖かければテラス席での食事も気持ち良さそう。

f:id:chitatta:20180512225315j:plain

私たちは店内で。


こちらのホテル、食事の申し込みはオプションですが、ディナーを申し込むと前日にメニューが送られて来て、前菜とメイン、デザートかチーズを選ぶことができるんです。選べるって嬉しい。


f:id:chitatta:20180512230028j:plain


アミューズは、イワシのコンフィ。

自家製オリーブもたっぷりです。


f:id:chitatta:20180512230214j:plain


私は前菜に5種の異なるリンゴのサラダ。もの凄いボリュームですが、さっぱりとした味付けで食べられます。


夫は豆のスープ。アクセントはイベリコハム。

f:id:chitatta:20180512230842j:plain


メインは私がお魚。メルルーサ(日本でいうタラ?)をこんがりとグリルし、ビーツのソースで。

f:id:chitatta:20180512230930j:plain


夫はお肉を。ラムショルダーとリゾット。臭みもなく、外側カリッと焼き上げていて香ばしい。

f:id:chitatta:20180512231226j:plain


デザートも美味しかったのですが、地元産のチーズが本当に美味しい。特にマンチェゴチーズはホロっと口の中で壊れる口当たりと、コクが感動モノ。チーズってこんなに美味しいの?

f:id:chitatta:20180512231338j:plain

f:id:chitatta:20180512231651j:plain

デザートを終える頃には外も真っ暗に。ちゃんとロンダにも夜が来て、少し安心。笑


外は満点の星空でした。