スペイン(2018年)グラナダ(ホテル編)

グラナダで今回宿泊したのは La Alumia del Valle (ラ アルムニア デル バジェ)というプチホテルです。グラナダ中心街からは少し離れており、モナチルという車で20分位(片道15ユーロ)の小さな街にあります。


グラナダは2回目なので、前回と少し違う経験をしたいと思いこちらのホテルを選びました。


小高い丘にあり、手入れされたオリーブの木や可愛らしい花々に囲まれています。

f:id:chitatta:20180502002847j:plain


ワンコがお出迎え♩愛想の良い3歳のミカエル君です。


f:id:chitatta:20180502003028j:plain


お部屋はこんな感じです。山々が見渡せるテラス付のお部屋もありましたが、ツインベッドをリクエストしたのでこちらのお部屋。デコレーションがとっても可愛らしい。

f:id:chitatta:20180502005040j:plain

こちらのホテルでは、テラスで美味しい手作りの朝ご飯が楽しめるのですが、翌日のアルハンブラ宮殿見学が9時からなので、今回は残念ながら朝食をとれず。

悲しい顔をしていると、オーナーさんがお部屋に簡単な朝食を準備してくれました。(悲しい顔をせずとも準備してもらえます 笑)

f:id:chitatta:20180502005921j:plain


夜は30ユーロでコースディナーも頼めるそうです。オーナーさんはとっても親切で、お話の楽しい方です。

グラナダ滞在時間が短い場合は街中に滞在した方が効率的ですが、のんびりと山々を眺めながら2-3日のホテルステイを楽しみたい方にはオススメです。特に、炎天下の真夏には涼しく過ごせて快適かと。


ホテルHP:

https://www.laalmuniadelvalle.com/